黒猫No.5

f:id:kuronekodelta:20191129145943j:plain

Qさまの漢字ケシますに触発されて作りました.本家と異なり,読みは4文字です.

また,繋げられる方向を上から下,左から右だけにしたかったのですが,逆向きもありにしました.

 

結構いろいろと盛り込んだので謎の一枚での正答率は低めでした.

 

消す言葉は,公魚(わかさぎ),椿象(カメムシ),紫陽花(アジサイ),東雲(しののめ),縞栗鼠(シマリス),座蒲団(ざぶとん),海豹(アザラシ),腸(はらわた),亀(あかぎれ),陸奥(みちのく),英(はなぶさ),水馬(あめんぼ)の12個の言葉です.

 

これを五十音順に並べて7番目に来るのは「しののめ」でした.

 

ちなみに,消せそうだけれど消すと上手くいかなくなる単語として,海鼠腸(このわた),団栗(どんぐり),公(おおやけ),縞(しろぎぬ),水団(すいとん),海象(セイウチ),陸亀(りくがめ),蒲公英(たんぽぽ),紫(むらさき)などがありました.

 

また,読みは3文字ですが,紫雲英(げんげ),海鼠(なまこ),馬陸(やすで)なども隠れています.

f:id:kuronekodelta:20191129151532j:plain